こまった号 200805 お釈迦パソコン

 

 

 

 

f:id:sakaesukemura:20200805075930j:plain

高知県土佐市にある標高340mのテイクオフ基地から撮った絵です。ええなあオレもあんなことしてみたいなあと思いながらスマホでシャカシャカやりました。

 

 

f:id:sakaesukemura:20200805080010j:plain

エンジンなしのパラグライダーに揺られ🦅鳥の目で見る大地ってどんなでしょうね。

 

 

f:id:sakaesukemura:20200805080039j:plain

この日のために山形県からやって来た若い女性は、渡りの鷹のように円を描きながら1400mまで上昇し、お空の点から無線で連絡してきました。

 

 

f:id:sakaesukemura:20200805080111j:plain

悟空との闘いに向けて

風を待つセル!

 

パラグライダーが主流ですが、ここは高知ハングライダー倶楽部なので、吊り輪の水平姿勢で飛ぶヒトもいます。

 

 

さて突然パソコンが真っ暗になって、うんともすんとも言わなくなりました。「いっぷく号」はお休みします。何とかならんのかと某編集長に問い合わせたところ12年も使った年寄りだから諦めろとつれない返事をもらいました。モノは壊れるヒトは死ぬ、サヨナラだけが人生だとどっかで聞いた文句がアタマをよぎりました。

200805 記 つづく