ひとり旅 番外編 210520 コロナ異論/ふたりの医師の違う立場から

 

  

 

 

210228号でYouTubeの「松田学と井上正康医師の対談」が削除されたことを紹介しました。それが5月2日に復活しました。YouTubeから理由説明はありません。

https://www.youtube.com/watch?v=tcfX4eq-T60&t=0s

 

 

(その1)

以下は「削除動画復活に見る言論の自由とは?」

https://www.youtube.com/watch?v=e7AmOm75CyU

の書き込み欄から拾った読者の声です

#  #  #

削除の理由は「遺伝子ワクチンの販売拡大を妨げる内容は配信させない」と言うことだと思います。大量接種の目処が立てばこの騒動は恐らく終わると思っていたがその一環では?

 

医療従事者です。医療現場では既に同調圧力による事実上のワクチンの強制接種が始まっています。ワクチン接種後、仮にADE(抗体依存性感染増強)による医療従事者の大量感染・重症化が発生した場合この国は事態をどう収拾させるつもりなのでしょうか?

 

私の職場では接種について個々の意思確認は行われず最初から全員接種と決められています。 勿論、接種の際には同意書などへの署名は求められるでしょうが経営者の指示に反して私1人が末接種という状況になるのも恐ろしく結果失職してしまう可能性を考えるととても拒否出来ません。それでも拒否すれば良いとおっしゃる方もおられるでしょうがそれが出来ない人間もいるのです。

 

マスクしなくても良い気がしますが、

周りの方が不安に思われる方が多いので、

マスクしています。

 

私はコロナにかかりました。アメリカに30年近く住んでるので最近のアジアの風邪は影響ないはずです。いずれにしろそれ程恐ろしいものではなかったです。恐怖洗脳には反対でしたが、抗体を持つ人が献血漿をすると毎回100ドル、月800ドルもらえるので、皆の恐怖が長く続くのを今では祈ってます。

 

感染防止は「国民を動物園の檻に閉じ込めること」としか考えない尾身・小池、医師会長の人権無視ぶりには憤っています!井上先生の声が菅政権に届いてほしい!夏はマスク熱中症で倒れるまでマスクを着けていなければならないなんて。「欲しがりません、コロナに勝つまでは」が残念ながら今の主流ですが、ウィルス撲滅なんて出来ません。早く2類→5類への変更などでコロナ禍に見切りをつけないと 経済・社会の崩壊は取り返しがつかなくなりそうです。

 

私も医師ですが、今回のこの馬鹿騒ぎで日本の医師全体の価値が下がったと思われ、腹立たしい毎日です。井上先生や上久保先生のような方々が、真の医師であり、日本医師会長や、いい加減なことで国民の不安、恐怖を煽る似非専門家達の横行が我慢なりません。

 

こんな番組があるとマスメディアの視聴率が落ちたり、マスクが売れなくなったり、ワクチン接種を拒む人が出るから困るヤツがいるんだろうな。

 

 

 

(その2)

米国内科専門医 安川康介の医学チャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=7LW5t_kc-sA

テレビ新聞等でうんざりするほど聞かされた話ですが、

書き込みが興味深いので一部コピーします

#  #  #

新型コロナが武漢で騒がれはじめた時の、現地で隠し撮りした動画はいきなり痙攣し、呼吸困難になり、その場で倒れ込み死んでしまうという動画ばかりでしたが、日本で連日報道されてる感染者数1000人前後、誰もそんな人居ませんよね?何故ですか? 風邪の正式名はなんですか?「コロナなんとか」ですよね?そもそもウイルスは数時間おきに変異しますよね?なんの成分が入っているかわからないワクチン射っても意味がないどころか下手すりゃ死にますよね? 何故ドイツでは国に対してデモが起きてるのか御存知ですよね?

 

いち内科医に言うけど日本では全然違う。

でもアメリカの死者の80%位は看取り死では?

カロリー摂りすぎと想像します。

 

生物兵器と解釈してる、

アメリカは何故コロナ死者数が多いのか。 それは死亡診断書に「コロナによる死」と書けば国から病院側に一件400万もの補助金が入るからと日本の医師がYou Tubeで告発している。 例えば肝炎で死んでも、遺体からウィルスが検知されれば全てコロナウィルスとして処理する事が出来るとか。因みに日本では一件40万位だそうです。

 

「体育館競技は室内だから、マスクをつけろと言われています。マスクをして、バスケットボール、バドミントンなどをしているんです。当然ですが、苦しいです。普段運動をしていない私たち受験生にとっては拷問です。体育の授業が好きなのに、マスクをしながらなんて体育の授業を受けたくないと、ある友達が言っていました。▼又休み時間には、換気のために、毎回、窓を全開にするというルールができました。真冬なのにです。そんなことをしたら、みんな体調不良になるのがわかりますよね。クラスの端っこでガタガタ震えながら毛布にくるまっている友達もいます。今年の夏には、体育の授業の直後の授業にもかかわらず、その授業では、マスクをせよといわれ、4人が体調不良で保健室に行き、うちひとりが早退をしました。▼その他、総体がなくなり、文化祭などの授業がなくなり、昼休みは座席で、前を向いて極力しゃべるな、そういわれて、唯一の楽しみである友達との時間が無くなりました。全部、コロナの異常な対策による弊害です。▼コロナよりも致死率の高いインフルエンザで、かつてこんな対策をしていましたか?こんな事を続けると、体調不良の人も、自殺者も増え続けます。今年の自殺者が、例年よりもはるかに増加しているんです。コロナによってなくなる方より、過剰で、異常な、感染症対策によって、命を落される方の方が多いんです。おかしいじゃないですか。

 

日本では コロナ死亡者の平均年齢は 79歳 因に 日本の平均寿命は81歳 ご存知のように 超過死亡は減っている。 アメリカの新型コロナの平均死亡年齢は何歳なのでしょう? アメリカの平均寿命は何歳なのでしょう? それと アメリカの超過死亡は 本当に増えてますか? それから無症状者が 他者に うつすというエビデンスはないと厚生労働相は国会で明言してます。

 

情報発信、ありがとうございます。が、日本に住んでいる者として問題は日本の状況でして、これが米国とは激しく異なります。オーストリアニュージーランドを含む東アジア諸国全般にも言えるのはご存知の通りかと。日本は例年よりも死者が少なく、健康的な1年になってしまいました。やはりADE(抗体性感染増強)が無かったからでしょうか? ウイルスに順次感染し免疫力で全てやっつけていく事の重要性を感じています。

 

日本では年間3千人ほどの方々がインフルエンザで亡くなりますよね。では今日は何人インフルで亡くなりましたなんてニュースは出ません。 たまたま事故にあわれ内臓破裂の重症の方が念の為PCR検査をする事となり 後に亡くなった場合アメリカやヨーロッパでは特にある機関からコロナで亡くなったことにするよう要請されてるなんて話も出回ってます。 私の周りにもお年寄りや疾患を抱える方を含め感染しましたが熱が少し出ただけで今は元気です。 では何故そういうケースは報道されないのでしょうか? 無症状とは報道されますが 80歳前後のお年寄りや糖尿や癌を抱える方の中にも感染しながらも元気な方が居るのです。私には真実は分かりませんが 何かしら大きな力が働いているように感じてしまいます。

 

PCR検査は果たして正確なのでしょうか?アメリカと日本の多くは、40サイクルのPCR検査を使用しているとの記事を見つけてしまいました。25サイクルで偽陽性者が20%、35サイクルで偽陽性者が50%、40サイクルだと更に多くの偽陽性者が出ると書いてありました。医師会でもコロナの検査にPCR検査を使うのは正確ではないと言うような事も出ているようで、その辺を詳しくして解説して頂けないでしょうか???もし、偽陽性者だらけなのでしたら、ワクチンも必要ないのではないでしょうか???

 

日本は、40万人が亡くなると言われていたが、実際は、3,000人程度です。 (国籍も、日本人だけか?不明。) 高齢者は、インフルエンザ、風邪でも亡くなります。

 

いくら貰った?

 

コロナ危機はヤラセと思うひとー

 

アミノ酸にウイルス増殖抑制効果、臨床研究へ 一定濃度以上のアミノ酸5-ALAを加えると感染を完全に抑えることが判明。 <メモ>5-アミノレブリン酸(5-ALA)日本酒や納豆などの発酵食品に多く含まれているアミノ酸。 1年以上も前の記事です。

 

コロナウイルスが、分離されている証拠を示して下さい。 世界中どこを探してもないですよね。 分離してないのにワクチンが作れる訳ないですよね。 みんな、もう気付いてきてるから嘘はだめよ。

 

アメリカはコロナで死んだら国から一人につき400万支払われるから、死因がなんであれ、pcr かけて陽性でたら死因をコロナにするって聞いたんだけど、んで死者数が多いんだと

 

コロナはただの風邪 とまでは言わないがただのインフルエンザ である可能性が高いよ、 これはあなたの住んでるアメリカの研究結果だ、 ところで 新型 コロナウイルスを 見た人はいるのかな? ましてや変異株 など、おばけだぞって脅かしているだけじゃん、 死者数 と言っても なんでもかんでもコロナにカウントしてる イカサマ死者数じゃん。

 

マスクによる隠れ酸欠で低酸素血栓症の可能性はどうでしょう? 低酸素、高濃度二酸化炭素状態による免疫低下は、高性能マスクや二重マスクを常時利用していることがリスクにもなっていると思います。 また、コロナに対しての対応が素人から見て異常です。▼日本は、なぜ死因を発表しないのでしょうか? どのような病気、事故で無くなっても、検査が陽性ならコロナ死亡ですが、WHOの正しく死亡を判断するように注意喚起をしているにも関わらず、アメリカも日本もなぜ、WHOを無視するのでしょうか? 厚労省発行の死亡診断書マニュアルの主原因コロナとそうでないものを区別すべきではないでしょうか? アメリカはCDCの調査で、14万人のコロナ無関係の人がカウントされていたと発表されました。そしてコロナ主原因での死亡は6%だったと発表しています。迅速な状況把握のためだということですが、1年たってもコロナ主原因の死亡者数は発表されませんし、再検査でコロナではなかったことが分かってもその発表はありません。▼なぜ日本と韓国だけ収束しないのでしょうか。中国、ベトナム、オーストラリア、シンガポールなどアジアでは新たな死者は発生しておりません。日本は、新規死亡者数が世界220か国のなから30位あたりにいます。中国は経済成長率が過去最高を記録し絶好調です。ベトナムは復活しています。▼コロナ患者が増えているのに、病床数を減らしているのはなぜでしょう? 昨年の12月と今年3月で東京など極端に減らしているとこともあります。▼韓国でワクチンの副反応が1万数千人で日々ふえています。死者まで多数出ています。因果関係がわかっていないと言っていますが、調査はしているのでしょうか?因果関係わからないなら止めるべきではないのでしょうか? 厚労省開示の治験結果で55歳未満83%、高齢者の場合は多少少ないですが、本当に大丈夫でしょうか? 

 

使っているデータが古すぎる。

もっと致死率は下がっている。

それに、東アジア人と西洋人ではリスクが違う。

 

大阪大学の井上正康教授が書いた本では なぜアメリカヨーロッパの患者とアジア人の患者の数が違うのか。そもそもアジアでは土着のコロナの感染のおかげで非常に感染者が少ない。もうすでに日本人の大半は弱毒のコロナに感染してて免疫あるみたいですよ。はっきり言って知り合いで新型コロナに感染してる人見たこともないです。井上正康教授の「新型コロナは怖くない」をお読みいただけること望みます。


じゃあ、どうして誰もウイルスを分離出来ないのですか?

幾らもらってやってんの?

 

私の周りには全くコロナにかかった人が1人もいませぬ、

なので風邪と変わらないんじゃね?みたいな気分でーす(^^)

 

人工的に作られた「細菌兵器」だとは思われませんか。私は中国が作っていた?あるいは研究していた?「未完の細菌兵器」が漏れたものなのではないかと思っています。世界には「人口削減」を希望している一部の組織があるとも言われています。そのような勢力による「人口削減計画」の一環なのかもしれません。ワクチンを打つと「生殖機能に問題を起こす」=人口が減る。という話もあります。何が真実なのかわかりませんが、「気持ちの悪い」巨大な陰謀だとしたら、そのシナリオどうりに世界が動かされているようにも見えますネ。現場の貴重な発信内容だと思いました。発信していただいた事に感謝します。

 

「風邪を本気で治す」とはどういうことなのか考えてほしい。 発熱があったら解熱剤を飲んだり、咳がでたら咳止め、のどが痛かったら喉の薬…。 まず、これが間違っているんです。 いつでもウイルスと戦って治してくれているのは「免疫」だということを忘れてしまっている。 具合が悪くなったら、食べずに暖かくして眠ることがなによりも大切なのに、 保身のためにそれを言わない医師たち、 恥を知ってほしい。

 

なんか言っていることの根拠が微妙。そもそも情報操作されたデータでは意味がないし、医師ならもう少し論理的な説明だとよいのですが。 コロナ死者数はアメリカでは94%がコロナ主原因の死亡ではなかったこと、13万人のインフルなどの患者をコロナ死亡と扱っていたことを、CDC(アメリカ疾病予防管理センター)が発表しています。▼日本もアメリカと同じカウント方式を採用し、現時点で1万人中、千数百がコロナ死亡という事実がECMOnet(エコモネット)の公表で明らかになりました。 https://www.youtube.com/watch?v=cvXbVnmEH_8 また、コロナ新規死亡者が二桁以上の国は、19%です。worldometersというサイトに世界220カ国のデータがあります。▼ちなみに、日本の近隣アジア諸国は、とっくに収束しています。収束していないのは日本と韓国のみ。例えば中国、ベトナムは1年前に収束して武漢の夏はプールやイベントが超満員、ベトナムはサッカー大会を開催して世界から称賛されました。 メディアは、武漢から広まったとかいうけど、変異を起こさず世界に広まった? 変異してもPCRに引っかかるのだろうか? ワクチン開発は並行して進めたから早かったとかいうけど、それができるくらいなら、以前からそうするでしょう? 早く世に出した分利益がでるのだから。 なんか不思議なことだらけ。

 

早くから中国からの人の流れを防いだところが酷い感染になっているように感じます。 ご存知でしょうか?ウィルスは小さいので常在菌にも感染するという論文があるそうで?それによると肺炎を起こす常在菌や血栓を起こす常在菌に感染したらそれらが暴走して病気を起こすというものらしいのですが、その後その説が正しいかどうか話題になっているのを聞いたことがありません。


不死の医療を目指してるのだろうか。

 

アメリカでの感染が日本にそのまま当てはめられるのかな?

只の風邪が、コロナとエイズエボラ出血熱の成分が合体するかよ❗️

日本のマスコミは中国にお金で雇われてるから信用するな❗️

武漢市から出た細菌兵器だって事を日本人は誤魔化されて洗脳されてるだけやろ💢

不安扇動するだけでお医者さんらしいオチがないのはモヤモヤする

 

日本国内の新型コロナに対し、どの様に向き合うかについて、全く参考にならないですね。 アメリカで新型コロナによる死者が激増した原因に高額医療費の問題があるわけで。 初診料が300ドルとか入院した場合の室料が2000ドルとか3000ドルと言った具合に、経済的に余裕がある人以外は、新型コロナに感染しても、治療してもらう事も出来ないのが実態でしょう。

 

いや、だからそれは欧米の話でしょ?

日本、東アジアの人種には、全く違う結果が出てるじゃん。

参考にならん!

 

しかし疑問が残りますね… ・発生から1年経っているがコロナの標本がこの世に存在しない、発見されていない ・コロナにかかっていることを証明できる検査が存在しない、PCRでは不可能 ・ただの風邪との区別がない ・日本ではほとんど人が死んでいない ・厚生労働省は新型コロナによる直接死は0人と認めている ・厚生労働省はマスクによる予防効果はないと認めている ・インフルエンザの患者がいなくなった ・肺炎ウィルスによる死者が減っている 基礎疾患による死因がコロナに計上されてるとしか思えません これも情報でしか無いんですけどね…

 

このドクター米国在中?

「恐怖心を煽るつもりはありません」 と言いながら思い切り煽ってる

誰にお金貰ってるのかなぁ

 

レントゲンのお写真、

ビフォーとアフターで骨の位置や形に違いがありますが、

お医者さんはこれを同一人物だと判断されるのですか?

 

そもそもPCR検査が他のウィルスも陽性になる時点で、あんまり新型コロナがどうこうと言う話が成り立たないのでは。。。? 今の恐ろしいまでのマスク消毒の同調圧力の方がよっぽど不健康になる気がします

 

日本で、20代未満で亡くなった人は、一人もいません。20代以下で亡くなったのは、たった一人、糖尿病の方です。 あと、無症状からの感染は無い、結論付ける論文もすでに発表されている(メディアでは報道されていませんが、名古屋市統合医療クリニック徳 医院長、高橋徳医師が動画で検証されています)のですが、無症状感染は無いという学術論文について、どのようにお考えでしょうか。

 

事実として風邪の一種ですね。なのにエイズ、エボラの時みたいな感染イコール死のような報道だらけでウンザリ。 PCR検査で陽性と出ても発症しない数はこれだけいますとか、亡くなった方の8、9割が70歳より上で元々寝たきりだったり認知症だったりですから対象の方は気をつけてくださいとかの報道を増やすべき。そしてどんな病気で入院してようが最後にコロナにかかったらコロナ死ってカウントするのもおかしい

 

先日、無症状でPCR検査を受け陽性判定が出ました。 翌日から微熱と平熱を繰り返しています。軽い咽頭痛もあります。 私の実感としては、数年に一度かかる風邪の症状と全く同じで、新型と今までのコロナ風邪の違いがわかりません。 PCR検査では新型と旧型の見分けができるのでしょうか?


情報ありがとうございます。 しかし、アメリカ人と日本人との人種の違いや、民族、文化の違いなどが言われてますよね。 その辺について触れられてないですが、関係ないと思ってらっしゃいますか??あと高齢者はインフルエンザなどでも死ぬ人は死ぬのではないでしょうか??

 

よくわからないのは、発信源の中国に近い日本、韓国、台湾でアメリカほどの死者がでていない点。 おそらく、ウィルスの数でいったら、日本がアメリカよりすくないとは到底思えない。 1歩間違うと、中共がいうように発信源はアメリカなんて話になりかねないが、ヨーロッパでも被害が酷い。 いったいこれはなぜなんでしょうね?

 

アメリカのCt値ってどうなっているんですか?そこまで言うなら分離同定された論文を見せてください。インフルエンザの検査ってもうやってないんですよね。

 

この人は本当に医者何ですか???新コロがどうのこうのって、まず新コロかどうかをどうやって 判断しているのか??まさかPCR頼みじゃないでしょうね???ファウチ出てきましたけど 世界一信用がない人物をだしたらまずいと思う。

 

米国でも日本でも2020年の総死者数が2019に比べて同じか減少していますよね。なぜ感染拡大して死者が増えていないのでしょうか?既往症の方の死亡が新型コロナによる感染死にカウントされているからではありませんか?事実日本では厚労省の指導により陽性なら既往症による死亡をコロナ感染死と報告するよう要請しています。その可能性を一度考えてみてください。 https://youtu.be/E_O_F_Gnmeo

 

アメリカでの状況がリアルに伝わってきて、とても参考になりました。ありがとうございます。ただし、日本を含め、中国に隣接する東アジアのいくつかの国々は欧米とは全く違い、重症者も死者も極端に低いことは先生もご存知のことでしょう。その理由については、日本の専門家(京都大学の上久保先生など)から、大変説得力のある説が示されています。そんなわけで、先生の話をそのまま日本に当てはめることは、データの上から無理があるかと思います。その点についても、ぜひ先生の見解をお話しいただけたらと思います。

 

1998〜99年に日本のインフルエンザで3万3千人が亡くなっていますが、非常事態宣言・ステイホーム・時短営業、一切やっていませんでしたね。

 

アメリカ全体の2020年の死者数は、2019年・2018年より少なく約283万人だったとニュースに出てました。もっとめちゃくちゃ死んだと思いましたが。

 

等々無数の書き込みがあります

匿名のカキコなので真偽のほどは不明です

ご自身でご判断ください

 

#   #   #

 

補記

昨日(5/19水19:42)のKYODO配信のネットニュースに

https://news.yahoo.co.jp/articles/5278d91b8be09b5d4fe0d83353cbd0a89bf63690

「50代以下の死者3.5倍、大阪 第4波 変異株の影響で」という見出しの記事がありました。あれあれまたかよと思いながら書き込みを見ると案の定「もっと具体的に数字を示さないと。%や何倍とかは過剰に聞こえる。2人が7人でも3.5倍、2人が3人でも150%増。記事を読ませたいのは分かるけど具体的な数字が欲しいですね」等々の書き込みが山ほどありました。

 

感情をひりひりさせた大衆を背に置き、意図をもって読者を誘導するのであれば、記事はいかようにでも書けます。書くべきことを伏せることもできるし、芸能界のゴシップと戦争の現場を並べることだってできます。一方、大新聞の主筆だ、オピニオンリーダーだと威張っても、中にはインサイダーかと思われる書き手がひそむ千人万人の自由意志には叶わないでしょう。コロナという社会現象は、誘導記事vs良識ある大衆の闘いの場でもあります。昨秋のアメリカ大統領選を想起しました。

 

今どきのテレビや新聞は鬱陶しい記事ばかりですが、ぼくにとってひとつの救いはAngelsの17番です。記事より面白いのが書き込みで、隣と違ったことを書いてヒトを笑わしちゃおという連中があの手この手のレトリックを駆使しています。オータニ双子説^^! というのもありました。そのような日常を心ゆくまで愉しめる社会が良い社会だと思うわけですが、百年千年をかけて磨かれたヤマトの文化が、正義の味方を装うメディアによって、汚い言葉を被せられ、下位文化へ引きずり下ろされつつあるように思われてなりません。

210520記 つづく